誰かさんの鉄道日記

小学生の鉄道ブログです。「鉄道好きの、鉄道好きによる、鉄道好きのためのブログ」です。

【政治】【その他】自分で自分に政治インタビューをしてみる!

さて、もし自分が国会議員に当選したら、どんな公約を掲げますか?

 

今回は、筆者の公約などをちょっと書いてみますが、本当に国会議員になったわけではありません。なぜならまだ小学生ですから。

 

―国会議員当選おめでとうございます。

ありがとうございます。

―国民にメッセージを送るとしたら?

支持してくださった、応援してくださった方に感謝です!よりよい政治を行います!

―「よりよい政治を行います!」とおっしゃっていましたが、具体的にはどういうことですか。

国民の声をよく聞きます。

―そのためには?

国会議事堂の前に「目安箱」を設置します。

―もし総理大臣になったら?

国債を0にします。

―では、日本国憲法第9条の改正には、賛成ですか、反対ですか?

絶対反対です。日本は世界で唯一の被爆国です。核の怖さを世界に伝える義務があります。憲法9条は、それ同様のことだと思っています。

夫婦別姓制度には賛成ですか、反対ですか?

賛成です。姓ぐらい、選ぶのは自由です。

外国人参政権には賛成ですか、反対ですか?

賛成です。外国人も、政治に参加するということは「国民」ですから。

―TPP参加には賛成ですか、反対ですか?

うーん、微妙だな…。でも、外国との関係は大事ですから、一応参加すべきだとは…。

―「外国との関係は大事ですから」とおっしゃっていましたが、そうすると国内の農家が困る可能性がありますが、それについては?

農家が困らず、外国ともいい関係を保てる程度に輸入品には関税をかけます。

―日本の核武装については?

もちろん、検討すべきではありません。それに、憲法違反ですから。

―これで以上です。ありがとうございました。

ありがとうございました。

 

★バナーのクリック・タップお願い致します。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

★スター・コメントもお願い致します!皆さんの意見も聞きたいんで。