Rail Fan Voice

〜首都圏を中心に鉄道についての記事を1日おきに更新します。主に鉄道ニュースや予想記事など、様々な切り口から書いています〜

【鉄道ニュース】ドレミファインバータ、消滅危惧宣言!

f:id:darekasannotetudou:20210514183918j:plain

今年の設備投資を見た結果… Sl:八ツ山橋

 

 こんばんは。いかがお過ごしですか?

 

 先日京浜急行電鉄から2021年度の設備投資計画が発表されました。今までの某だったら全体的にみると思いますが、今年からそんなことはしません。一部に絞って書いていきたいと思います。

 


 

こちらが京浜急行電鉄の設備投資計画です。

https://www.keikyu.co.jp/assets/pdf/20210512HP_21022SO.pdf

 

通信料が気になる方はこちら

www.keikyu.co.jp

 


 

 上に設備投資のリンクを貼りました。一度ご覧になってください。そして気になったところがあったと思うので、それを覚えて戻ってきてください。

 

 見ましたか?

 

 中に「1000形8両1編成の更新を行う」とあるのに気づいたはずです。鉄道ファンの中では日本で唯一のドレミファインバータを持つ1033編成(一番上の写真)が更新されるのではないか、とささやかれています。

 

 半更新の可能性も否定できませんが、検査時の予備部品の面などから考えると、やはりドイツから持ってくるのは大変ですからねぇ。1033編成の機器更新説が有力です。

 

 仮に1033編成が機器更新されるとしたら、京浜急行からだけでなく日本からドレミファインバータが消え去ることになります*1

 

 日本で最後のドレミファインバータ車、大事に撮影・録音しておきましょう。ただしトラブルを起こすことは厳禁ですからね。

 


 

にほんブログ村 バナークリック・タップお願い致します。

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村

*1:「これっきりぃですかぁ~」と言いたくなるのは某だけでしょうか。

★ランキングバナークリック・タップお願い致します!

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村


人気ブログランキング